うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

2020年8月2日! 産まれてました(*^-^*) その①

  

 

福子さんが卵を温めてたのは知ってたけど

結構 気まぐれだったんで 孵らないだろうと思ってそのままにしてました

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200428214751j:plain

母親になった 福子さん(*^-^*)

 

 

 

 

 

家で色々な事があって掃除とエサやりくらいしか面倒みれなかったので

そのまま あっと言う間に日にちが過ぎ

予期せぬ間に誕生してましたの(笑)

 

 

 

 

 

 

8月2日の昼過ぎ

部屋に戻ると ヒナの鳴き声が。。。

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200819155652j:plain

2羽のヒナが産まれてた!!!

 

 

 

 

慌ててヒナ用のエサを買いに行き

家に戻って小屋を覗いてみたら。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200819155640j:plain

4羽になってた( ;∀;) 温めた4個全ての卵を孵した優秀な福子(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200819155855j:plain

一生懸命 子育てする 福子さん(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200819160142j:plain

この頃までは 安心して子育てを任せられたんだけどね(=_=)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200819160118j:plain

ヒナ達は丈夫で健康!! 

 

 

 

 

でも。。。

まさか。。。。

この後、あの気が強くて癖の強い福子が・・・

母親になっても子に炸裂するとは思いもしなかった。。。

 

その2へ続く!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに。。。

f:id:uzuuzu_san:20200819160815j:plain

この子は 旦那の富士子! 福子♀に追い出される前の写真(笑)