うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松子さん♂ 竹子さん♀ 梅子さん♂ 3歳と1ヶ月 お誕生日おめでとう(*^▽^*)

年末はバタバタしていたので掲載が遅くなりましたが。。。 松子さん♂ 竹子さん♀ 梅子さん♂ 12月31日で三歳になりましたぁ~!!!! 今日は1月31日だから 丸3歳と1ヶ月ですね(≧▽≦)♪ 2016年12月31日 大晦日の慌ただしい中 松竹梅さんは産まれたのです(*^-^*…

ぶちぶちぶちぶち。。。( ;∀;)

何だか分からないけど・・・ うず子さんを抱っこしたら、変な音が聞こえてきた( ;∀;) ぶちぶちぶちぶち。。。 食べてたエサをすり潰す音なのか 羽が逆立つ音なのか それとも・・・ 虫??? かなり気持ち悪い音なのです。 はい(笑) 原因と言うか 知ってる方…

ねず子 その後

ねず子さん 去年の11月頃から開口呼吸が始まり お医者さんに行くも原因が分からず 一応、抗生剤と抗真菌薬を処方され飲ませるも 殆ど改善せず その後は小康状態を保っていましたが 4日前の朝、ねず子の顔が濡れていたので不思議に思い 床をよく見ると、粘着…

旅立ち 春子♀

2020年1月2日 春子が旅立ちました 新年が明け、この日は天気も良かった 久しぶりにベランダで日向ぼっこをさせようとみんなの小屋を出しました いつもならベランダの横の部屋で小屋を出してる間は 私は待機しています 近所に野良猫が住み着いているから 何…