うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こわもて 丸子♂

うちの ヒメウズラ達の中で ダントツで一番の 強面(こわもて)さんがいます その名は 丸子!!! タカの目を持つ子です おうおう なんじゃい このワシにいちゃもんでもあるんか!? 何や 何か言うてみい このワシの眼力からは逃げられへんぞ こんな 強面 丸子…

鶴子&時子 生誕一ヶ月目(*^-^*)

鶴子 と 時子 産まれてから はや 一ヶ月が過ぎてしまいました ホントに成長が早い!! この1か月間の成長の過程を写真でまとめてみました(*^▽^*) こんなに小さかった子たち 鶴子 (*^▽^*) 時子 (#^.^#) 大きくなるのは あっという間だね 後一ヶ月もすれば大人…

新しいサプリメント(#^.^#)

新しくサプリを購入しました(*^▽^*) 結構 良さげなので使って行こうと思います このサプリに替えたので 今まで使ってた 大好きん と ネクトンを止めました(^_-)-☆ 海外ではサプリの過剰投与による弊害も起きてるから アレもコレもいいから全部!! なんて言…

伽羅子♀ & 秋子♂

伽羅子さんは 今月初めに頭を負傷してからは 秋子さんと真ん中仕切りで別居させてます こんな感じ ですが 昨日 私が帰宅した時に 母曰く 「仕切りを抜けて入ったみたいで、2羽でバタバタしてたで 見つけた時に また分けといたけど」 見に行ってみると 秋子さ…

竹子さん・・・再び"(-""-)"

育児が出来なかった 竹子さん 子供たちと離れさせ、以前のように うず子と二人 元の生活に戻った 卵も産み 5つになった頃・・・ ん??? 竹子・・・さん??? また 温めてる???(笑) そっ その真剣な眼差しは また 抱卵モード? 抱卵モードなのか!? ま…

伽羅子さんの受難(-_-;)

5月31日 帰宅して、それぞれの小屋のうずさん達の様子を見ました 伽羅子を見ると・・・ あっ!!!! 頭が・・・ 頭が・・・ 頭が。。。。。。。 頭をハゲにされた上、皮膚を突かれ血だらけに 出かける時は何もなかったのに いつものような きゃら子と秋子の…