うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

伽羅子♀ & 秋子♂

 

伽羅子さんは 今月初めに頭を負傷してからは

秋子さんと真ん中仕切りで別居させてます

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20190611165606j:plain

こんな感じ

 

 

ですが 昨日 私が帰宅した時に

 

 

 

母曰く

「仕切りを抜けて入ったみたいで、2羽でバタバタしてたで

 見つけた時に また分けといたけど」

 

 

見に行ってみると

秋子さんの様子がおかしい

 

 

 

周りに長い風切り羽とか、尾っぽの羽付近のが散乱してる

体を膨らませてじっとしてます

 

 

f:id:uzuuzu_san:20190611165507j:plain

体を膨らませてじっとして 目は瞑り気味

 

 

 

急いで 抱っこして

外傷がないか確認

幸い怪我はなかったけど

恐らく かなり突かれたか追いかけまわされたかで消耗してる様子

 

 

 

以前 秋子さんは 奥さんの伽羅子に

こんな怪我を負わせた

f:id:uzuuzu_san:20190602163704j:plain

 

 

 

伽羅子の仕返しなのか??

夫婦喧嘩の延長戦なのか?(笑)

 

 

でも 姿が見えなくなると呼び鳴きをする

また、仕切り越しに顔を合わせるとけん制し合う(笑)

 

 

 

もう ホントに 

この子達の生態が良く分かりません(笑)

 

 

 

伽羅子の怪我は ここまで回復出来てます(#^^#)

f:id:uzuuzu_san:20190611165509j:plain

傷が浅かったせいか 羽を掻き上げないと傷跡は見えなくなってます

 

 

 

 

また 元のように

仲良し 夫妻に戻ってくれる事を願ってるよ(#^.^#)