うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

旅立ち 夏子♂

10月31日

夏子が旅立ちました

 

亡くなる2日前

しんどそうに羽を膨らませてました

見てみると そのうがパンパンで消化できてない感じでした

 

2月にも同じ事があったので

今回も消化不良を起こしてるんだと

別の小屋で温めて、一日ビタミン剤を入れた飲み水のみで絶食させました

 

食べなくても糞は出てるので

そのうの中が消化できるまで様子見

 

夕方、元気になり一安心して

すり潰したシードと煮干しの粉を混ぜて与えました

 

後は翌朝に普通のご飯をあげれば大丈夫だろうと。。。

 

次の朝

私は昨晩眠るのが遅かったので

何だか朝方に他のうずさん達がよく鳴くなぁ~って思いながら

二度寝してしまった

起きたのが11時頃でした

 

慌てて 夏子の様子を見にいったら

横たわっていました

ほんの少し前まで生きていた暖かさ

柔らかく、目も半分閉じた状態

 

もう少し早かったら

夏子は間違いなく生きてました

本当に申し訳ない気持ちで

夏子に謝っても謝りきれない

 

私が、一番残酷な

餓死をいう亡くなり方をさせてしまったんですから

 

夏子 戻ってきて欲しいよ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20211103225321j:plain

 

 

享年 4歳6ヶ月

ありがとう 夏子

また会おうね(*^-^*)