うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

夏子♂の受難

 

晴れた日には、うずさん達はベランダで日向ぼっこしています

小屋ごと出して(*^-^*)

 

ですが、昨年くらいから猫がうろつくようになり

今年初めには 春子♀がやられてしまいました

 

それからは更に気を付けるようにして

ベランダに出している間は

椅子に座って一緒にいるか

面した部屋に必ずいるようにしています

 

先日も同じようにしていました

ですが、30分ほど家を空ける用事があり

母に見てもらうようにお願いし

出て行きました。。。。。

 

帰ってすぐにベランダに行くと

念の為に小屋の上に乗せている金網が所々ずれて

みんな驚いて暴れたであろう痕跡が!

 

母は何度か様子を見たくらいで

ずっと付いては居てくれてなかったようです(T_T)

 

そして

夏子と茶々子 そして 玉子と鶴子の小屋に異変!!

 

鶴子の尾羽付近の羽がごっそり抜かれてました

少し血が出てたけど

幸い軽傷の様子

 

夏子と茶々子の小屋を覗くと

夏子がいない!!!

 

頭がパニックになりながら辺りを探したんですが

どこにもいない

 

猫にやられて連れ去られたんだ・・・と。。。

 

埋葬もしてあげられないのかと

悔しくて

せめて 夏子の羽だけでもと

拾い集めていました

 

その時

洗濯機の方から

カサカサ・・コトコトって音がする

 

ん?回してないのに何だろう?

って覗き込むと!!

 

 

 

あーーー!!

夏子がいたー!!!!!

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200415130537j:plain

この中にいました!助けた後なので夏子はいませんが(笑)

 

 

もう嬉しくて嬉しくて

飛んで逃げてくれてたんだぁ~

洗濯機の中に落ちたから

猫も気付かず隠れて助かったんだ~

ありがとう!!

 

ホント 神様に感謝!!

 

 

 

 

怪我もなく元気いっぱいの夏子!

f:id:uzuuzu_san:20200415130839j:plain

ねず子♂にそっくりな夏子♂

 

 

 

ごめんね。恐い思いさせちゃって

他の子たちもみんな無事でよかった(*^-^*)