うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

伽羅子さんの受難(-_-;)

 

5月31日

帰宅して、それぞれの小屋のうずさん達の様子を見ました

伽羅子を見ると・・・

 

 

あっ!!!!

 

 

頭が・・・

頭が・・・

頭が。。。。。。。

 

 

f:id:uzuuzu_san:20190602163704j:plain

頭をハゲにされた上、皮膚を突かれ血だらけに

 

 

 

 

出かける時は何もなかったのに

いつものような きゃら子と秋子の様子だったのに

 

 

 

何があったの???

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20190602164717j:plain

旦那の秋子 犯人はこの子です(/_;)



 

仲良しでも 突然こういう事態になる事があります

幸い きゃら子の傷は冬子の時よりも皮膚の状態がいい

 

冬子の時は皮膚をえぐられてたから (/_;)

 

 

 

当日は怪我が生々しく

生理食塩水で血を拭こうにしても

痛いのか すごく暴れて呼吸が荒くなるので

そのままに

 

 

きゃら子には数種類の配合された抗生物質

とりあえず一週間から10日は飲んでもらおうと思う

 

 

 

これ以上突かれないように

秋子との間に仕切りをして別居

そして電気アンカを設置

 

 

こんな状態にした(された)のに

お互い 仕切りにくっついてる

 

 

罪を憎んで人(鳥)を憎まずなのか??

 

 

いつも、この子達の感情や行動には考えさせられます(笑)

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20190602163720j:plain

翌日の伽羅子 傷が少し黒ずんできました

 

 

 

ホントにもう

何だか怪我人(鳥)が続出!!

って感じです"(-""-)"