うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

旅立ち 藤子♂

2022年1月16日

藤子が旅立ちました

 

 

 

昨年12月の中頃

右足を引きずるように歩いてました

おかしいなって思ってたらすぐ

麻痺してしまったのか

伸ばしたままでそれ以上は動かせません

 

 

f:id:uzuuzu_san:20220206154419j:plain

右足が麻痺して伸ばしたままになった頃

 

 

食欲は旺盛でよく食べる

片足を引きずりながらもよく動き回り元気でした

 

見た目は元気だったけど

胸を触ってみたら胸骨付近が痩せている

 

 

見守るしかできない

少しでも足の負担を軽くするように

小屋の中をバリアフリーにして

冬の寒い時期なので24時間保温をしていました

 

1月16日

この日は朝から ずら子が具合が悪かった

病気がちな子が多かったから保温器具を全部使っていたので

一つ足りなくなっていました

 

なので、一番元気な藤子

寒かったら同室の福子が温めてくれるだろうと

いったん保温器具をずら子の小屋に置き

私はホームセンターへ新しいのを買いに出かけました

 

帰ってきたら。。。

藤子は旅立ってました

 

電気あんかは入れてましたが

それでは保温が足りなかったのでしょう

 

ごめんね

 

 

 

良く手をつついてくる子

なのに捕まえようとすると逃げる

福子さんの事が大好きだけど

気の強い福子とは良く喧嘩(攻撃)されてました

他の誰かとペアにしても、結局 福子に戻ってくる

喧嘩するほど仲がいいっていうけど

この言葉が一番良くにあうペアだったね

藤子がいなくなって福子は大人しくなっちゃったから

少し心配

天国から見守っててね

 

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20220206211645j:plain

 

 

享年 4歳8ケ月

藤子 ありがとうね

また会おうね(*^-^*)