うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

旅立ち ずら子♂

2022年1月23日

ずら子が旅立ちました

 

少し前から体重が重くなってて

ご飯を良く食べてるからかなって思ってた

 

でも明らかに太り方が変

どんどんお腹が膨らんできたのと同時に

寒いのか体を膨らませている

胸骨を調べると やっぱり痩せている

 

腹水が溜まってました

日を見る毎にどんどん膨らんで

 

腹水が溜まると

いくらご飯を食べても栄養が吸収されずに

痩せていく

この子もそうでした

 

病院で水を抜く処置は出来るけど危険を伴う

それも延命させるための対処療法でしか過ぎない

 

ずら子は私にとって思い入れの強い子

 

苦しみを長引かせるより

自然に任せる選択をとりました

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20220206211713j:plain

亡くなる数日前 ずら子



 

うちに一番最初に来てくれた子

人懐っこいんだけどベタベタ触られるのが嫌

でもすぐ寄ってきて膝の上に飛び乗ってくる

 

うず子さんが大好きで

私が触ろうとすると、まるで敵かのように痛いくらいに手を噛んでくるww

 

 

f:id:uzuuzu_san:20220218224406j:plain

うず子の傍を離れなかった時のずら子

 

 

 

でも、うず子は嫉妬深い貴方に愛想をつかしてしまい

すごく落ち込んでたね

それでも男前アピールをし続け

また振り向いてもらったのに、一緒にすると

愛情の注ぎ方が間違ってしまって

うず子の毛を抜きまくって、その毛を貢いでたww

一途である意味 人間のような感覚を持った子でした

うず子に会えたかな?

男の子にはモテたのにね

ねず子や梅子にも会えたかな?

 

もっと長生きして欲しかった

もっと傍にいて欲しかった

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20220206211735j:plain

 

 

享年 5歳4ヶ月

ありがとう ずら子

また会おうね(*^-^*)