うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

竹子さんの受難 再び(笑)

 

うず子さんが旅立って一人になった 竹子♀

 

そして、うず子に離縁され、嫌われても嫌われても 

うず子一筋で他のメスには興味を示さなかった ずら子♂

 

竹子とずら子も以前は仲良くなかったけど

一度 仕切り越でお見合いをさせて見ました

 

見えない空気感があったのかなあ

何だか大丈夫そうな予感!!

 

なので 日中は仕切りをして

徐々に夜は仕切りを外して様子を見ました

 

おっ!仲良くなれそうね~

夜は仲良くくっついて寝てる!!(*^▽^*)

 

二週間後 日中も仕切りを外し一緒にしてみました

全然大丈夫そうだったので そのままに~

 

 

で、そのままにして

私は出かけました(*^-^*)

 

 

帰ってくると・・・・・・

 

 

あぁぁぁ!!!!!

なっ!何てこと!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

一日で!

たった一日で。。。

竹子さんはズル剥け(笑)

 

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200313131227j:plain

胸のところの羽がない!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200313131221j:plain

背中もだよ(-"-)

 

 

 

 

 

そして!

一番可哀そうだったのは

しっぽ付近の毛が全て抜き取られ

肛門付近に突かれた血の跡が!!(;'∀')

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200313130329j:plain

痛々しい(/_;)

 

 

 

 

 

竹子さんは 相手の羽を抜く癖が全くないので

対する ずら子はふさふさで綺麗な毛並みのまま"(-""-)"

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200313134047j:plain

犯人の ずら子(笑)

 

 

 

もぉ~

 

 

竹子さんとずら子さんのお見合いは失敗

お互い全く気にしてない風で

決して仲が悪くなった訳ではないけれど

毛の抜き方が流血も交える程にヒドイからね~(-"-)

 

 

 

それぞれの相性の良い相手に巡り合わせる事が出来るよう

試行錯誤します(T_T)

 

 

 

早く元に戻っておくれよ!

竹子さん(*^_^*)