うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

竹子♀ 紅子♂ ペア (*^▽^*)

 

今現在、一つの小屋で一緒に暮らしてるパートナー シリーズ第3弾!!

 

 

 

 

 

竹子♀ と 紅子♂ 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200426005657j:plain

竹子♀ 紅子♂ ペア(*^▽^*)

 

 

 

 

 

男嫌いになっていた竹子さんが

ずっと一緒にいた うず子♀さんが亡くなって

やっとパートナーになったのが紅子!

心配してたので安堵しました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 ↓ 竹子♀ (*^-^*)

f:id:uzuuzu_san:20200426005738j:plain

竹子♀ 現在3年4カ月(*^▽^*)

 

 

 

 

竹子さんは一番の食いしん坊ですww

そして、すごく神経質なので

人間も同類のヒメウズラも打ち解けるのが時間がかかる

私も今のように「にぎころ」をさせてくれるまでは

時間がかかりましたし(#^.^#)

でも、一旦 竹子の懐に入ってしまうと

相手を信頼しての依存度が高くなりすぎる!

姿が見えないと不安なのか

呼び泣きが止まらなくなる(=_=)

うず子亡き今、竹子が私にとって一番癒してくれる存在になってます(*^-^*)

逆に依存しているのは 竹子じゃなく私かもね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200426005724j:plain

紅子♂ 現在2年11ケ月

 

 

 

 

紅子さんは(鳥)見知りがほとんど無い!

オスであれメスであれ どんな相手が来ようとも普通に仲良くなれてる

オールマイティ 器の広い子です(#^.^#)

私(人間)に対しては

私の手をつついて撃退したり、エサの時以外は逃げたりして

避けられてるけど(笑)

紅子が人間の男だったら・・・

かなりモテること間違いなしww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200426005512j:plain

竹子♀ 紅子♂ (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

この子たちは

間違いなく ずっと仲良くしてくれる事でしょう(*^▽^*)