うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

伽羅子♀ 丸子♂ ペア (*^▽^*)

 

今現在、一つの小屋で一緒に暮らしてるパートナー シリーズ第2弾!!

 

 

 

 

 

 

伽羅子♀ と 丸子♂ (*^▽^*)

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200426011057j:plain

伽羅子♀ 丸子♂

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓ 伽羅子♀ (*^▽^*)

f:id:uzuuzu_san:20200426011250j:plain

伽羅子♀ 現在3歳(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

きゃら子は

茶々子♂に続き うちのヒメウズラの中でも2番の臆病者です( ;∀;)

人嫌いで。。。

抱っこしても 呼吸も荒く心臓ドキドキ

最大級の警戒音を出して助けを呼ぶのね(笑)

何もしないよ~大丈夫だよ~

怖がらなくてもいいよ~って いつも語り掛けている私なのに(/_;)

そんな伽羅子ですが、同種のヒメウズラに対しては(鳥)なつっこい!!

大抵のヒメウズラを一緒にしても仲良くなれる!

但し オス限定(笑)

この表現を私(人間のメス)に向けてくれないかな~って

いつも羨ましく思っていますww

 

 

 

 

 

 

 

 

  ↓ 丸子♂ (*^▽^*)

f:id:uzuuzu_san:20200426011234j:plain

丸子♂ 現在2年1カ月(*^▽^*)

 

 

 

 

 

丸子さんは強もてだけど優しい子(^-^)

伽羅子は羽を抜く癖がある子だけど

ハゲにされても(笑)、丸子は決して羽を抜き返しはせず

事あるごとに、伽羅子に貢いでいるww

割と単純な性格!

良く言えば素直で神様に好かれるタイプかもね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200426011109j:plain

伽羅子♀ 丸子♂

 

 

 

 

最近、伽羅子の体調が良くないけど。。。

丸子は傍にいてカバーしてくれている

良い関係のパートナーです(*^▽^*)