うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

旅立ち 伽羅子♀

 

2020年5月2日

 

下記のブログをアップした その日の夕方

伽羅子は旅立ちました

 

 

 

突然の出来事

夕方6時ごろに覗いた時は元気でした

ですが8時ごろに覗いたら 横になってる伽羅子の姿が。。。

 

 

 

慌てて電気を点けて抱き起したら

まだ温かく最後の瞬間で

 

そのまま すーっと息を引き取りました

 

 

 

口元には血が溢れていて

小屋の壁にも血が飛び散っていました

 

血を吐いて亡くなりました

 

原因は分かりません

 

 

 

 

 

ただ、少し前から足元がヨロヨロしていました

台の上に飛び上がるのが大変そうだったので

「橋」を作ってあげて

それを渡って昇り降り

 

食欲もあるし元気(に見えた)

 

しばらくすると元にもどったので安心していましたが

その矢先の出来事でした

 

何かしてあげられなかったのか!

そう思うと悔やんでも悔やみきれません

 

 

 

伽羅子は

うちの飼ってるヒメウズラの中では珍しく

人に懐かない子でした

でも、同種の男子には懐っこくモテモテで

私はいつも羨ましく思っていました

卵を産む前はいつも切なそうな

それでいて甘えた声を出してずーっと鳴くから

他の男子たちが ウォーウォー♪ピー!!♪

って大合唱(笑)

ホントに罪作りな 妖艶??な子だったよね(笑)

 

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200510125812j:plain

 

 

享年 3歳

ありがとう 伽羅子

 

また会おうね(*^-^*)