うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

ずら子♂ 梅子♂ ペア (*^▽^*)

 

今現在、一つの小屋で一緒に暮らしてるパートナー シリーズ第1弾!!

 

(うちは二羽が一緒 合計8個の小屋にしてます(^^ゞ

 

 

 

 

 

ずら子♂ と 梅子♂ 

f:id:uzuuzu_san:20200425232746j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓ ずら子♂(*^▽^*)

f:id:uzuuzu_san:20200425232826j:plain

ずら子♂ 現在 3歳8カ月(*^-^*) 

 

 

 

 

ずら子の性格は

ツンデレ。そして自由で気まま(#^.^#)

人懐っこく近寄ってくるのですが、突然ぷいっと素っ気なくなる

運動神経が抜群で、狭い我が家でも一度飛び立つと

ぶつかる寸前に方向展開して見事な着地!

男前です(笑)

 

女性に関しては一途!

嫌われても嫌われても、うず子には猛アピール!

「オレ、男前やろ!背筋を伸ばして シャキーン!!」

てな、表情が忘れられません(笑)

まだ二羽 仲良く一緒にいた頃

うず子に触ろうそうとした私の手を、毎回つつかれて撃退されてましたし( ;∀;)

 

うず子が亡き後、他の女の子には浮気はするけれども本命にはなれず

うず子が一番だったんでしょうね。。。

その恋はもう叶わないけど。。。ずら子は 本当にイイ男です(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 ↓ 梅子♂(*^▽^*)

f:id:uzuuzu_san:20200425235442j:plain

梅子♂ 現在3歳4カ月(*^-^*)

 

 

 

梅子♂の性格は

嫁さんに尻に敷かれるタイプ(笑)

亡くなってしまったけど ぽんす子とはホントに仲良しで

かかあ天下の夫婦でした(#^.^#)

 

ぽんす子が亡くなった後は しばらくご飯を食べる量が減り

体重も軽くなって 大丈夫なのか?と心配する程でした"(-""-)"

他の子達はパートナーが亡くなっても2,3日で回復してるんですが

この子は違いました

 

一羽になってしまうと、ずっとぽんす子を呼ぶ 呼び泣きが止まず

私も辛くなって、色んな子とお見合いをさせたけど成就せず

どうしたものかと試行錯誤。。

 

シルバーだったぽんす子と外見が良く似た

ずら子♂と仕切り越しでお見合いさせたら。。。

その頃から食欲も回復してきたので

飼い主もホッと安堵しました(#^.^#)

 

ずら子♂の側からすると。。。

「オレ男やねん。同姓には興味ないねん。一線は超えんといてや~」

って声が聞こえてくるような(笑)

迫ってきたら全力で逃げてる ずら子を見てると面白いww

こっちから見ていても お互いその辺の距離は置いてるっぽいかなっ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200426003828j:plain

壁がありつつも 個人を尊重している関係のパートナー?ずら子♂と梅子♂(*^▽^*)<


 

 

 

 

 

 

 

仲良くしてね(*^_^*)