うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

2019年(令和元年)5月24日現在 うずさん達は21羽になりました(笑)

 

 

5月23日

何と!もう一羽うまれてました(;'∀')

 

何だか ヒヨヒヨと鳴く声が多いような長いような・・・

 

ふと小屋を覗いてみると

うず子の横に抜け殻が一つ

お腹の所になんやら黄色い物体が。。。

 

あっ!

 

以前に検卵した時は途中で止まってたような気がしてたんですが

中ではゆっくり育ってたんですね

親鳥は分かってるから、鶴子が産まれても

残りの卵をずっと温めて、命が出てくるのを待ってたんだろうね(#^^#)

 

 

鶴子から3日遅うまれの 弟?妹?

名前を考えないとねww

 

 

f:id:uzuuzu_san:20190523102645j:plain

玉子♀と夏子♂ の卵から孵化した子です(#^^#)

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20190523102733j:plain

よちよち歩きだね

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20190523102729j:plain

母二人 子育ての図が少し変化!(笑)

 

 

 

ほほえましいの~(#^^#)