うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

2019年(令和元年)5月23日現在 うちのうず達は 20羽です(*^-^*)

 

先日、新しく孵化した一羽が加わり 

 

現在 20羽の我が息子たちと娘たちとなりました(*^▽^*)

 

 

 

 

あっ!そうそう

新入りさんの名前が決まりました!!

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20190522154810j:plain

              命名  鶴子 (#^.^#)

 

 

 

何故 鶴子かと言うと

うちの うずさん達は男女問わず 代々「子」を襲名するんですね

私が独断で決めてるけど。。

日本文化を継承すべく(笑)

 

 

で、今回は初めて 一人っ子で産まれたから・・・

 

 

色々考えたんだけど

うちでは他に 異種族だけど

 を飼ってるのねww

 

 

↓この子 

f:id:uzuuzu_san:20190522153739j:plain

 

 

名前が 亀子 と申します(#^.^#)

御年 25歳!! 性別不明

 

 

以前、犬を飼ってまして、その子がある日

「あるもの」で遊んでたんですね

何かと思い 近づいて見てみると・・・

 

 

小さな 亀さん(*'▽')

 

 

恐らく、近所の人が夜店か何かで買って来たのが、逃げ出したのでしょう

庭に迷い込んでた所を うちの犬が見つけて遊んでたのね

 

 

で、保護してから現在で 25年  

ずっと一人の ロンサム亀子

 

 

 

せめて 名前だけでも対にしたいと

新入りの一人っ子で産まれたヒメウズラさんに 

鶴子と名付けました(笑)

 

 

 

鶴は千年 亀は万年

 

 

みんな健康で長生きしてくれる事を祈って(*^▽^*)