うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

2019年5月20日 ヒナ誕生ヾ(≧▽≦)ノ

 

なんと!

竹子&うず子が温めてた卵

福子と藤子の有精卵が孵化しました~!!

 

ヒヨヒヨヒヨ・・・ っと微かな鳴き声

 

もしや??

 

巣箱を覗き込むと 割れた卵のカケラが!!!

 

一羽 産まれてました(*^▽^*)

 

f:id:uzuuzu_san:20190520224436j:plain

血統的には、うず子にとって曾孫(*^-^*)

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20190520224819j:plain

一日目からエサを食べてくれてる!しっかりした足だから丈夫な子(*^-^*)

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20190520224841j:plain

竹子さん ヒナにエサの食べ方を教えてあげる図

 

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20190520224805j:plain

竹子ママの背中から顔を出してます! 第一ママは竹子って分かってるみたいね

 

 

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20190520224808j:plain

母が二人の図(*^-^*)

 

 

竹子はうず子が大好き

少しでも姿が見えないと 竹子はうず子を呼んで呼び鳴き

 

うず子は おっとりしてるからか

男女問わずみんなに好かれる人気者

 

そんな子たちだから母親業も兼任できるのかもね(*^-^*)

 

 

 

 

ヒナさん 健康に育っておくれね(^_-)-☆

 

 

 

さ~て 名前は何にしようかな(#^^#)