うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

夏子♂ 茶々子♂ ペア (*^▽^*)

 

今現在、一つの小屋で一緒に暮らしてるパートナー シリーズ第5弾!! 

 

 

 

 

 

 夏子♂ 茶々子♂ (*^▽^*)

 

f:id:uzuuzu_san:20200426010308j:plain

夏子♂ 茶々子♂ ペア(*^▽^*)

 

 

 

 

このペアは 上下関係がハッキリ!

夏子が兄で茶々子が弟って感じ(#^.^#)

エサの時には

夏子さんは茶々子を蹴散らして

「オレが先!」ってアピール!!

 

ですが。。。

お互いに羽を抜きあってるズル剥けペアですww

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓ 夏子♂ (*^▽^*) 

f:id:uzuuzu_san:20200426010355j:plain

夏子♂ 現在3歳1カ月(*^▽^*)"

 

 

 

 

 

夏子さんは エサを補給する時

スプーンですくったエサを入れ物に入れる その瞬間!

必ず近寄ってきて スプーンのエサを突いてバラ撒く(笑)

とにかく その瞬間が楽しみなのか待っているのか

エサをバーン!!と飛び散らかしますww

私が、エサの補給する時には

「夏子~ アカンで エサをバーンせんといてや!

あっち行って もう少し待ってや~!」

っと話しかけて補給(笑)

でないと 瞬時に傍に来て バーン!されますからww

 

ですが。。

毎日の この駆け引きが面白くて

私は癒されてます(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓ 茶々子♂ (*^▽^*) 

f:id:uzuuzu_san:20200426010421j:plain

茶々子♂ 現在3歳(*^▽^*)"

 

 

 

 

 茶々子さんは

うちで一番の臆病者&人嫌いですww

とにかく どんな場面でも逃げる逃げる!!

そして、誰であれ羽を抜きまくる!!!

と~っても手のかかる子です(笑)

思えば、最初の元祖である茶々子の羽を抜く癖が。。。

他の子達に伝授してしまったのよね"(-""-)"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20200426010639j:plain

夏子♂ 茶々子♂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やかんやと

結構長い間 ペアで一緒に上手いこと仲良くしてる子たち

相変わらず羽が完璧に揃う事はないけどね(笑)