うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

餌入れと水入れ

 

ヒメウズラはとにかく汚します

汚すのがお仕事だと言っても過言ではないくらいに(笑)

 

餌入れは平たい容器に入れると、好きな餌だけ食べて

他のは掻き出して、あちこち散らかしてしまいます

 

 

お水も、広い容器だと何でいつもそこでする???

って言いたくなるくらい

ウンチを中でしてしまったりと・・・

 

 

 

とにかく汚します(笑)

 

 

 

 

そこで対策して辿り着いた容器がコレ!(*^▽^*)

 

f:id:uzuuzu_san:20190514212335j:plain

左から インコ用の水入れ エサ入れ ボレー粉(野菜)入れ

 

 

 

もともとは百均で売ってたのを見つけました(*^-^*)

 

 

丁度、うずさん達が顔を入れて食べれるくらいの深さ

淵が丸いので、返しっぽくなってエサを飛び散らかす事がない!!

 

f:id:uzuuzu_san:20190514214052j:plain

フクロウや猫のフタつきで売ってました! すごく便利(*^▽^*)

 

 

 

 

 

f:id:uzuuzu_san:20190328231601j:plain

このくらいの大きさ! 陶器で安定感も良いので食べやすそうです(*^-^*)