うずうず日記

ヒメウズラさん達と一緒に暮らしてます!!

旅立ち 銀子♀

 

2018年1月14日

朝起きて小屋の暗幕を取り

いつものように みんなに順番におはようと挨拶


銀子とねず子の小屋を覗くと 銀子が足を伸ばした状態で横になっている

 


突然死でした

 

 

前日にエサの量が減るのが少ないなと思うくらいで軽く考えてた

まさかこんな突然だとはショックでした

 

 

寒い時期のことだったから

もしかすると卵詰まりが原因だったかもしれません

今ではもう 憶測でしかありませんが。。。

 

 


旦那のねず子が銀子の体を つんつんしながら

「どうしたの?遊ぼうよ!」

とでも言うように 動かなくなった銀子の周りをウロウロしている。。

 

そんな、ねず子の姿が思い起こされます

 

 

シルバーの綺麗な毛並みだった銀子

ぽんす子が産んで育てた 8兄弟の中の一番の末っ子

人(鳥)見知りのしない、誰にでも近寄っていく素直な子でした

 


享年 7か月と21日 

早すぎるよ

 

 

f:id:uzuuzu_san:20190328235039j:plain

 

 

ありがとう 銀子 

また 会おうね